忙しくても、ちゃんとつくりたいママへ。「イヤーアルバム」

いつも「イヤーアルバム」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、リニューアルした新アプリ「イヤーアルバム」のリリースに伴い、旧アプリは2020年11月1日にサービスを終了とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、旧アプリに保存されている編集データは新アプリへ引き継ぐことができませんので2020年11月1日までにご注文いただきますようお願いいたします。
また、新アプリは、旧アプリとは別の新たなアプリがインストールされます。

詳しくは「今までご利用いただいていたお客さまへ大事なお知らせ」をご確認ください >

「Year Album(イヤーアルバム)」とは・・・

「写真が溜まりすぎて、整理ができない…」
「似たような写真が多くて、選びきれない…」

というお悩みをもつ方に、簡単に写真選びができるアシスト機能のついたアルバム作成サービスです。

ピンボケやブレた写真を除いたり、類似写真から選別して、フォトブックに最適な写真選びをしてくれたりと、とても便利!全ての写真を自動でセレクトしてくれる「すべておまかせ」機能や、あらかじめ必ず入れたい写真を選び、残りを自動セレクトする「自分で選ぶ&残りはおまかせ」機能もあります。

※編集画面で写真の入替、追加や削除は行なえます。

ママのお悩みを解決!フォトブックづくりをアシストする5つの機能

【1】おまかせ写真セレクト

富士フイルムの独自技術で1枚1枚の写真を解析することで、ピンボケやブレた写真を除いたり、類似写真から選別して、フォトブックに最適な写真選びをアシスト。全ての写真を自動でセレクトしてくれる「すべておまかせ」機能に加えて、必ず入れたい写真だけ選んで、残りは自動セレクトする「自分で選ぶ&残りはおまかせ」機能が新たに加わりました。いずれの機能でも編集画面で写真の入替や追加/削除ができます。

【2】おまかせ写真レイアウト

お子さまの成長がわかるように時系列で写真を配置し、それぞれのページに入る写真枚数や画像の向きに合わせて最適なレイアウトを短時間で行います。おすすめの写真は大きく表示して、メリハリのあるレイアウトでご提案。編集画面で写真の配置やレイアウトパターンの変更もできます。

【3】主人公設定

アルバムに優先して入れたい人物を設定すると、その人物を中心に自動で写真をセレクト&レイアウト。家族一人ひとりのフォトブックが簡単につくれます。また、祖父母へプレゼントをする際、孫と祖父母をメインにしたフォトブックも、手軽につくれます。

【4】パーソナライズ機能

なたのつくるフォトブックのお好みの「傾向」をどんどん覚えていってくれるから、つくればつくるほど「わたし好み」のイヤーアルバムに。しかも短時間で。

※スマホまたはパソコンでつくる場合のみ対応
スマホアプリおよびパソコンソフトは最新のバージョンをご確認の上、お使いください。

【5】マルチデバイス対応

一冊のフォトブックをスマホ、パソコンから編集することができます。パパは朝の通勤電車にパパのスマホだけに入っている写真を追加して編集して保存。ママが子育ての合間に、編集途中のフォトブックに文字入れやスタンプを入れて、子どもが寝た後にパソコンで完成させるなど、場所、時間問わず、柔軟に作成することが可能です。

お店でつくる?スマホ・PCからつくる?

コイデカメラでは、店頭はもちろんスマホ・PCからもご注文いただけます。

※スマホ・パソコンでの注文とお店注文では機能が一部異なります。
価格などは、ご来店前に店舗へ必ずご確認ください。

仕上がり期間について

完成したアルバムは、約10日後、最寄りのお店でお受け取りいただけます。ご注文の際にご指定ください。

ご注文は、コイデカメラ専用サイトから

証明写真・写真プリントはコイデカメラ
タイトルとURLをコピーしました