【安心・キレイ・早い】コイデカメラの郵送フィルム現像

大人気のフィルム写真、皆さんの楽しんでますか?

フィルムカメラ一生懸命に撮影した旅行やイベントのフィルム現像は、コイデカメラにお任せください。

「フィルム現像なんてどこに頼んでも同じでしょ?」と思うかもしれませんが、コイデカメラは、今年で71年目を迎える写真専門店です。昔からフィルム現像をはじめ、写真のことなら何でもご相談頂いており、首都圏(東京・千葉・神奈川・埼玉)に43店舗営業しており、多くのお客様にご利用頂いております。

写真専門店だからこそ、写真の品質を第一に、お客様の大切な思い出をカタチにするお手伝いをしております。

信頼と安心のコイデカメラの現像処理

富士フイルムの純正現像機を使用

現像機は、富士フイルム純正の機器を使用しております。また薬品も純正薬品で品質を最優先。
定期的なメンテナンスを含め、品質チェックもしっかりと行っております。
店頭処理と同じ機器を使用しており、安心したお仕上がりを提供しております。

富士フイルム純正の高画質フィルムスキャナーを使用

現像後にフィルムをプリント、データ化するためにはスキャナーが必要です。
家庭用とは全く違う高画質スキャナーにて、1コマ1コマきれいにデジタル化していきます。
当社では、富士フイルム純正のスキャナーを使用し、品質の高いデータ作成やプリントが可能です。
ぜひ、写真の楽しさをプリントでお楽しみください。

ベテランスタッフが丁寧に作業しています。

写真にする作業は、自動処理ではなく、一つ一つベテランのオペレーターがしっかりと確認しながら作業しております。
フィルム全盛期の時からフィルムを楽しんでいたベテランスタッフですので、フィルム写真のことなら何でもお任せください。
最高の状態でお渡しできるように、フィルムの状態や被写体などから最適な条件でプリントやスキャンをさせて頂いております。

フィルムの取り扱いなど品質最優先で作業しております。

フィルム写真で大変なのは、ゴミ対策。大切な写真の仕上がりにゴミ焼きが無いように、1枚1枚ていねいに確認しながら作業しております。高性能スキャナーとの組み合わせて、キレイな写真の仕上げを提供できます。
お客様の大切なフィルムを、スタッフ全員が丁寧に扱い作業させて頂いております。

郵送フィルム現像サービスが人気です!

コイデカメラの「郵送フィルム現像サービス」をご存じですか?

近くに写真屋さんがない、用事があってなかなかお店にいけない、信頼できる写真屋さんに大切なフィルムを預けたいなど、いろいろな理由で当社の「郵送現像サービス」をご利用頂いております。

お店に行かなくても、HPから申し込みフィルムをポストに入れるだけなので、とっても簡単でおすすめです!

郵送サービスでも、店舗での現像と品質は全く変わりませんのでご安心ください。

店頭受付よりもちょっと安いことや最短翌日配送も、お得で便利なところも人気のポイント。

郵送現像の注文はとっても簡単!

お申し込みはとっても簡単、4ステップで数日後には写真が受け取れます。

  1. コイデカメラのHPから「現像受付フォーム」の入力と送信
  2. 現像するフィルムの発送
  3. お支払い
  4. 現像フィルム、写真、データの受取

おすすめは「フィルム現像+スマホ送信」

一番人気のあるサービスは、フィルム現像と一緒に「スマホ送信」のオプションサービスがおすすめです。
工場にてフィルムの写真をスキャンしてデータ化、QRコードのついたシートをお送りしますので、スマホでQRコードをスキャンするだけで、スマホにデータを保存できるサービスです。

お友達と転送したり、SNSで楽しむに一番便利な方法です。

また、パソコンで見るCD-ROMでの仕上げやフィルム写真の良さが一番わかる「プリント」印刷でのお渡しも可能です。

①受付フォームで注文申込

<現像できるフィルム>

フィルムに「C-41」と記載されている35mmカラーネガフィルム、レンズ付フィルム(写ルンです等)のみ承っております。

※APSフィルム、ブローニーフィルム、モノクロフィルム、リバーサルフィルム、またクロス現像等には対応しておりません。
※一部確認の取れないフィルムは、メーカーに確認し別の工場仕上げになる場合がございます。

<現像料金>

料金例(税込)

ご注文内容 料金 備考
フィルム現像のみ 800円 プリントなどはつきません
フィルム現像+スマホ送信 おススメ! 1,490円
フィルム現像+CD保存 990円
フィルム現像+プリント(同時プリントLサイズ)36枚撮 2,004円※1 現像600円+(L39円×36枚)

※1料金は目安になります。撮影された枚数によって金額は変動いたします。予めご了承ください。

②フィルムを送る

フィルムを送る方法

フィルムは、郵便やレターパック、ネコポスなどにてお送りください。

郵送料金が不足の場合は、受取が出来かねますので必ず送る前にご確認ください。

送るときの注意事項

お客様の大切なフィルムが輸送中に紛失したり、水濡れやショックによる破損から防ぐためにも、送る際にご注意をお願いします。

■紛失に関して
封筒が破けたりして、中身が飛び出ないようにしっかりとした封筒などを使用しましょう。
封筒の4辺をセロテープで補強したり、封筒を二重にするとよいでしょう。
■水濡れに関して
雨などによる水濡れからフィルムを守るために、ビニールなどで対策をしておきましょう。
■ショックに関して
エアークッションなどの緩衝材を入れるなど、輸送中にフィルムがつぶれて感光しないように対策をしてきましょう。
■その他
フィルムを複数本入れた際には〇本口など記載してお願いします。
外装に【フィルム在中 水濡れ ショック厳禁】など注意書きをしておくのも効果的です。

③フィルムやデータの受取

現像料金の決済について

工場での現像やプリント作業が終わり次第、WEB決済のお客様には、メールにてお会計のご連絡をいたします。
代金引換のお客様には、クロネコヤマトの代金引換でお送りします。

工房スタッフからメッセージ

郵送フィルム現像担当の千葉です。

皆様が楽しい時間を過ごして撮影された大切なフィルムを、丁寧に現像&プリントさせて頂いております。

私自身もカメラが好きで、フィルムカメラで楽しまれている方がたくさんいらっしゃることを、とても嬉しく思っております。

撮影後のフィルム現像やプリント、データ保存、スマホへ保存などは、私たちに安心してお任せください。

工房スタッフ一同、みなさまのご利用お待ちしております。

フィルムをデータ化した後は、プリントで楽しむのもおすすめ!

フィルムが届いた後は、SNSでお友達と共有して楽しんだり、たくさんの楽しみ方があります。

データ化したフィルム写真からは、コイデカメラの様々なサービスをネットでもご利用できます。
ぜひ!お客様のステキな写真、大切な思い出の写真で、もっと写真を楽しみませんか?

特に新製品の「PDAY DECOR(デコール)」は、フィルムカメラを楽しむお客様にはぴったりの商品です。
壁に飾っても、卓上としてリビングやキッチン、玄関などどこにでも飾る楽しさがあります。

その他たくさんのプリントサービスがネットで楽しますので、ぜひご利用ください。

PDAYカレンダー・DECOR(デコール)

いろいろなプリントが楽しめるネット注文サイト

郵送フィルム現像サービスを注文する

コイデカメラで写真プリント
タイトルとURLをコピーしました