【作品募集中】”PHOTO IS”想いをつなぐ。あなたが主役の写真展2022

ご応募いただいたすべての写真が飾られます

どなたでも応募できる写真展です。応募作品は、写真に込められた想いと共に展示します。デジタルカメラはもちろん、スマートフォンで撮影した写真でも簡単にご応募いただけます。

あなたが主役の写真展について

“PHOTO IS” 想いをつなぐ。あなたが主役の写真展」は、2006年「10,000人の写真展」としてスタートし、国内・海外とも「写真プリントの良さを再認識するイベント」と高く評価頂いております。

2022年は、未だ新型コロナウィルス感染の終息が見えない状況下、ユーザーのデジタル活用が加速していることも踏まえ、昨年2021年に始めたオンライン展示をより充実させ、リアル・オンライン同時開催することにいたしました。
リアル展示は従来の応募作品展示に加えて、プリントデイズと連動した商品紹介・体験の場を設け、写真の多様な楽しみ方を体感いただく当社ならではの写真展として、東京・大阪の2会場で開催いたします。
オンライン展示は会場に足を運べないお客様や、会場でゆっくり見れなかったという来場者の声にお応えし、お目当ての作品を探しやすく、会場展示を見慣れているお客様にもお楽しみいただけるよう、機能を充実させてまいります。
写真文化の維持・発展のためのみならず、新規顧客開拓と大伸ばしプリントの需要獲得のために、
「“PHOTO IS” 想いをつなぐ。あなたが主役の写真展 2022」を共に盛り上げていただきたく、ご協力の程お願い申し上げます。

全国10会場で開催

ご応募いただいたすべての作品をご希望の会場に展示します。

オンラインでも開催予定!

公式ウェブサイト内特設ページにて、応募されたすべての作品の写真、タイトル、作品に込めた気持ち・メッセージ、台紙表面の氏名(ニックネーム)をオンラインで公開します。

想いをつなぐ懸け橋「絆ポスト」

作品を見た来場者から出展者へ、手書きのメッセージを投函できる「絆ポスト」を設置しています。遠方に住むお孫さんや友人へメッセージを送ったり、思わず目をうばわれた素敵な作品の出展者へ感動を伝えたり、「絆ポスト」で来場者と出展者の「想い」をつなぎます。

応募部門

ご応募できる作品は各部門ごと1会場1点です。

応募部門1「お気に入りの1枚」部門

テーマやジャンルは自由

どんなテーマやジャンルでもご自由にご応募いただけます。お気に入りの1枚でご応募ください。

応募部門2「私の昭和レトロ」部門

懐かしいが新しい

当時の記憶がよみがえる懐かしい写真や、ノスタルジックな空間やモノと一緒に撮った作品を募集します。

限定企画

心に響いた100選

著名人・プロ写真家10名が、応募作品の中から心に響いた作品を合計100作品セレクトし、会場にて発表します。

作品募集期間

2022年5月20日(金) 〜 7月20日(水)まで

お問い合わせ

富士フイルム “PHOTO IS”事務局
TEL: 0570-065469
月~金 午前10:00~午後5:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

応募方法など詳しくは、 “PHOTO IS” 公式サイトへ

コイデカメラで写真プリント
タイトルとURLをコピーしました