【作品募集中】”PHOTO IS”想いをつなぐ。あなたが主役の写真展2021

ご応募いただいたすべての写真が飾られます

どなたでも応募できる写真展です。応募作品は、写真に込められた想いと共に展示します。デジタルカメラはもちろん、スマートフォンで撮影した写真でも簡単にご応募いただけます。

あなたが主役の写真展について

2020年、
当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなくなりました。
大切な人と気軽に会うことや、一緒に楽しい時間を過ごすことが、難しい年でした。
生活が、価値観が、大きく変わった年でした。

そして、変わらぬ写真のチカラを、強く感じる年でもありました。
今も昔も、どんな時も、写真を見ると、思い出が蘇り、笑顔になります。

大切な人とのつながりを実感します。
なぜなら、喜びや感動の瞬間を写した写真には、撮る人の“想い”が込められているから。

写真には、想いをつなぎ、人々を笑顔にするチカラがあることに改めて気づかされた方も多かったのではないでしょうか。
本写真展は、「写真を通じて想いをつなぐ」をテーマに、2006年よりスタートした日本最大級の参加型写真展です。
2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、開催を断念いたしました。

2021年、今こそ、写真のチカラで日本中を笑顔にしたい。
ご応募いただくみなさま一人ひとりの想いを、本写真展を通して伝えていただきたい。
そう考えて、「“PHOTO IS”想いをつなぐ。あなたが主役の写真展」として本写真展を開催します。

全国10会場で開催

ご応募いただいたすべての作品をご希望の会場に展示します。

オンラインでも開催予定!

今年は公式ウェブサイト内特設ページにて、応募されたすべての作品の写真、タイトル、作品に込めた気持ち・メッセージ、台紙表面の氏名(ニックネーム)をオンラインで公開します。

想いをつなぐ懸け橋「絆ポスト」

作品を見た来場者から出展者へ、手書きのメッセージを投函できる「絆ポスト」を設置しています。遠方に住むお孫さんや友人へメッセージを送ったり、思わず目をうばわれた素敵な作品の出展者へ感動を伝えたり、「絆ポスト」で来場者と出展者の「想い」をつなぎます。

専用台紙で応募

ご応募できる作品は各部門ごと1会場1点です。

応募部門1「お気に入りの1枚」部門

テーマやジャンルは自由

どんなテーマやジャンルでもご自由にご応募いただけます。お気に入りの1枚でご応募ください。

応募部門2「元気のもと」部門

写真で元気になろう

つい見返したくなる大切な人との旅の思い出や、リフレッシュに欠かせない美味しいご飯やスイーツ。
そんな、いつも元気をくれる写真を募集します!

専用台紙応募 限定企画

心に響いた100選

著名人・プロ写真家10名が、応募作品の中から心に響いた作品を合計100作品セレクトし、会場にて発表します。

プロのカメラマンがあなたの写真を撮影!

家族や親戚、友人などと一緒に、ステキな写真を残してほしい。そんな想いをこめて、ご応募いただいた中から抽選で15名様に、出張撮影マッチングサービス「OurPhoto」でご利用いただける10,000円クーポンプレゼント!

応募方法

スマートフォン・パソコンで応募

「お気に入りの写真」部門「元気のもと」部門

「インスタグラム」部門
「あなたが主役の写真展」公式アカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けて投稿するだけで、簡単にご応募いただけます。

他にも本写真展に共感してくださる企業との特別コラボレーション企画も実施します。

詳しくはこちら「スマートフォン応募ページ」 >

作品募集期間

2021年6月1日(火) 〜 7月31日(土)まで

お問い合わせ

2021年6月1日(火)~2022年2月28日(月)
富士フイルム “PHOTO IS”事務局
TEL: 0570-065469
月~金 午前10:00~午後5:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

“PHOTO IS” 公式サイト

証明写真・写真プリントはコイデカメラ
タイトルとURLをコピーしました