「おうちありがとう」撮影担当者の出張撮影エピソード

こんにちは、コイデカメラ出張撮影「撮影担当」の佐々木です。
今回は私が実際に撮影させていただいたエピソードを紹介します。

撮影依頼内容

「引っ越し前に、約16年間暮らした思い出のマンションで家族みんなで撮影したい。部屋はもう空っぽですが、人物だけでなく全部の部屋の写真なども撮ってほしい」

これまでお宮参りや七五三といった撮影は数多く撮影してきたのですが、今回の撮影内容は初めてでしたので、撮影方法などを検討しました。

私なりに考えたテーマは、「引っ越しに伴う家族の思い出作り」。
たくさんの思い出がつまっているこのお家で、家族みんなが共有できる思い出を作ってあげたい。
お子さまが大きくなった時、「引っ越しする前のお家で家族みんなで、こんなことしたね、楽しかったね」と、思い出してもらえることを目標に撮影させていただきました。

実際にお部屋で撮影した写真がこちら

リビングで娘さんのお気に入りポーズでリビングで娘さんのお気に入りポーズで
ダンスを踊ったりダンスを踊ったり
運動会でやる予定の組体操をしたり運動会でやる予定の組体操をしたり
寝室で寝そべってみたり寝室で寝そべってみたり

2ショットやお気に入りのボーズでも

お部屋の風景やベランダから見える景色も撮影

「15年10か月おうちありがとう」・近所をお散歩

撮影を終わって

約16年暮らしたということで、たくさんの思い出があったと思います。
お客様は「新しいお家へのわくわく感と寂しい気持ちの両方がある」と、おっしゃっていました。

お子さまが見せてくれたお気に入りのポーズやダンス、
またそれを見つめているお父さん、お母さんの優しい表情、
撮影していてとても心が温かくなりました。

そして、お子さまが持っている家族とお家、「15年10か月おうちありがとう」と描いてある絵が、とても印象的でした。
新しいお家でもたくさんの楽しい思い出を作っていってほしいです。

お気軽のご相談ください

今回のエピソードのように、引越し前の家、昔暮らしたご実家、母校など、なかなか後からでは撮影できない思い出もあると思います。

みなさまの思い出を残すお手伝い、コイデカメラではいつでも大歓迎です。お気軽に最寄りの店舗、またはホームページよりお問合せください。

みなさまのご来店、心からお待ちしております。

出張撮影 撮影担当佐々木

コイデカメラで写真プリント
タイトルとURLをコピーしました